2013年9月10日火曜日

スパルタ

日の出がじょじょに遅くなり暗くなるのも早くなり
すっかり季節の変わり目を感じる今日この頃
秋空?
昨日の事件があり、かなりユルメになっていた
ラフさんの手綱を締めることにした飼い主
とくに鳴いてるワンコ相手に
倍返ししちゃうとこは要注意なのです!!
手綱を引く
お散歩中は左側にツイテを基本として
信号待ち中はおすわり
公園ではオイデ・マテなどの練習
ラフ・コントロール
ものすっごくイイコじゃなくてもいいけど
もう少しキチンとコントロールできるようにしなきゃ
ヒトサマに迷惑をかけちゃうもんね
ビシバシいくぞ!!
 

もちろん今まで通り遊ぶケドねー
緩急つける
相性があんまりよくなさそうなコと会ったら
落ち着いてご挨拶できるようにおすわりさせて対応!!
…と思ってたら今日は相性の悪いコに会えず×
あ、そのほーがいいんだけどさ
ポツーン
帰り道、前から来るワンコに備え
道のハジッコでおすわりさせていたら
会釈しながら超足早にすれ違われちゃった
飼い主のあまりの気迫に超凶暴犬だと思われたのかも…
お互い気になるのか何度何度も振り返ってたナ
出会いのチャンスをうばっちゃったかなぁ
備えありすぎて憂いあり
ほどほどにイイコになろうね

0 件のコメント:

コメントを投稿