2013年9月22日日曜日

ハウル君を探して

夏の終わり
海の家も終わり 
今日は少し静かになったであろう朝の湘南へ 
海、好き♡
海にじゃぶじゃぶ入っていくことはないけれど
目を輝かしてはしゃぐラフさん
どうやら波打ち際であそぶのが大好きなよう

まるでコドモ
あきることなくはしゃいでいました♡
サーファー?
それにしても海岸は放飼いにしているワンコの多いこと!!


幸いどのコもラフさんに向かってくることはなく
ラフさんは波打ち際であそぶのに夢中だったから
ガウリあうことはなく、よかったケド
ちょっとドキドキハラハラ
江の島
 どんなにシツケがはいっていても
やっぱりワタシはこのリードを放すことなんてゼッタイできない 
 …だってラフさんはゼッタイどっかに飛んでっちゃうもーん

はぐれたくはない
この気持ちは飼い主なら皆一緒じゃないのかなぁ

 
この夏もいろいろなことがありましたが
毎日気にしていることのひとつ
それは迷子になっているハウル君の行方

8月1日に飼い主さんとはぐれてしまったハウル君は
香川県のひどい多頭飼い環境から保護されたワンコ
里親の飼い主さんや捜索隊の方たちが必死に探されています
 長くなればなるほどいろんな情報が錯綜し
時には目を覆うようなコメントが入る中
飼い主さんたちは(きっと必死に)冷静さを保ち
情報を精査しながら探されています 

捜索掲示板→こちら
ハウル君らしき犬の目撃情報まとめ→こちら
往復切符
湘南エリアの友達に声をかけることしかできない飼い主
今日はハウル君をみかけれたら、と思っていたけれど
ザンネンながら目撃することはできませんでした

  ハウル君が少しでも早くオウチに帰れますように

0 件のコメント:

コメントを投稿