2014年5月28日水曜日

御用

いいお天気
しまうために朝から毛布を洗濯!!
晴天!
今日はしつけ教室
センセーが大好きなラフさんは大喜びです
どんなにはげしく喜んでも引かれナイもんね
 
 
・フセ→フセ
・ツイテの位置補正
・コトバだけでコマンド指示(手誘導・おやつナシ)
・アイコンタクトをとって集中
・ツイテ→ラフさんだけオスワリ→離れて→ラフさんの右側に戻り
→ヨシ(解放)と同時にもとの位置に戻る
⇒ツイテ&左付に戻れるかどうか
 

ラフさんはいまだに他のワンコに
上手にご挨拶出来ないまんまです
近くによるとカプカプ! 
 怒ってんだか、遊びたいんだかよくわかんない
なので、休憩時間に輪に入らずにいます
でもオヤツがあれば…こんなに近くでも大丈夫♡ 
ボクにもちょーだい、と言ってるトコロ
今日はセンセーがラフさんのリードを離してしまい
プチ脱走する(とゆー恐ろしい)事件?がありました
 
飛んでいったのはみんなが休憩しているトコロ
大惨事になる?!と思いきやラフさんは
センセーとの追いかけごっこを楽しんでいるだけの様子
すぐ御用となってホッとしたのはもちろんだけど
別に他のワンコを襲うわけじゃないコトがわかって
なんだか嬉しかったワタシです
超楽しかった!!
そんなこともあり
彼的にはいつもよりスンゴク楽しかったみたいです
 
…ん?呼び戻し出来てないってことジャーン
 
御用だ!!!
夕方、乾いた毛布を取り込み
しまう前に布団乾燥機をかけてたら
黒い毛の塊がすやすやと眠っていました Zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿