2014年5月7日水曜日

マッシグラフ

GW、おわっちゃいました
いつもどーりの日常一日目は
先週延期になっていたしつけ教室の日
そりゃーっ
 ラフさん、準備運動?に余念がありません
てゆーか
疲れさせとかないと大暴れされたら困るもんね
うりゃーっ
 今日は一歳のラブラドールリトリーバーのコも初参加
ラフさんはいつものメンバーにさほど反応しなくなっているので
いい練習?になりました 
日影で休憩中
歩きながらラフさんだけオスワリさせてマテ→
離れてマテ→戻って一周回ってから一緒に戻る
 
 フセ→フセ→スタンド→マテ 
 
オネエスワリ
 なんか皆レベルが高くなっていて、ちょっとビックリ
まぁウチは大会に出ないからいいんだけどネ
それにしてもラフさんの座り方、だらしなーい
オカマだもーん
・おやつに頼らずコトバでコントロール
・ツイテの位置
・リードをたるませる
そのオヤツ、くれ!!
それにしても・・・
離れておいでをした時のワンコたちの反応

走って駆け寄るコ
お腹みせて喜ぶコ
のんびりマイペース
スゴイいきおいで走って飼い主さんに体当たりするコ
 
たまんなくカワイイッ
 
ちなみにラフさんは
オヤツに向かってマッシグラなのです

2 件のコメント:

  1. ラフくん、しつけ教室頑張ってますね~。
    みんなは大会に出るコたち?
    スタンドみくにとっては難しいです。
    おやつがないと、スタンドの意味をたぶん分かってません。(笑)
    ラフくんはちゃんとできてると思うなぁぁ。
    (想像だけど。。。)
    「おいで」でこっちに来るすがたって、めちゃくちゃ可愛いですよね~~~。(*^_^*)

    そうそう、ラフくんin寺家ふるさと村も読んでました~。
    みく、ラフくんの残り香感じたかもしれませーん。

    返信削除
  2. ばななんサン、こんにちは
    なかなかバッタリ会えないですネ

    みくチャン、スタンドもきっとわかってますよー
    アイコンタクトができてるから、意思の疎通バッチリじゃないですか!!

    ここの教室のコは大会目指してるコもいるようで皆優秀です
    ラフさんはコマンド云々以前に他のワンコとの接し方を身につけたくて行っているカンジです…がザンネンながら強気気質は変わってくれなーい…泣

    みくチャンにあの笑顔で駆け寄って来てもらいたい!!
    けどきっとラフさんがガウっちゃって近づいけないだろうなぁ 泣

    返信削除