2014年6月21日土曜日

びっこ

早起きキラーイ
今朝5時半すぎ、家電話がなって目が覚めました
何度かなっては切れ、また鳴りだすので夫君が出たら
間違い電話 怒
誰かになにかがあったのかと思ったジャーン 
惰眠ダイスキ
そんなカンジでなんだか目覚めの悪い週末スタート
二度寝したら遅くなっちゃったけど幸い今日は涼しめ
近くの公園でフリスビー! 
エビぞりっ
あんまり上手にキャッチできないけど
いーんです
とにかくラフさんが楽しそうなんだもん♪ 
 
調子よく遊んでいたのだけど
途中からなにやらおとなしくなってきたラフさん
?
キャッチ!
左前脚をかばってびっこひいてる!!
ってことで急きょセンセイのところへGO!
自分のことだとなかなか病院へ行かないけど
ラフさんのことになるとソッコーです
ドナドナ
ふだんからオヤツをもらったりしてるせいか
ラフさん今日も呑気に病院へ
センセイたちに抱き締められてウレシソウ
ラッキー♡
ニクキュウなどに怪我はなく…
膝も痛がるけど関節炎などの可能性も低め
ねんのためレントゲンを撮りました 
 
左前脚小指?の爪の根元を一番痛がるので
おそらく長くなった爪が地面と接地した際に
なんらかの衝撃をうけ
痛みを感じるようになったのでは、との診断でした
パチンパチン
 ゴメンよ
この頃暑くてサロンの営業時間内に行けず
今日も予約いっぱいでいけなかったんだよね
夏場はもう少し近いところでお願いするようにしようね 
おやつもらったの♡
ラフさんの爪はもともと長めなので
短いスパンで切ってあげるほうがいいみたいです
そうすると肉と爪先のスパンが長くなってくるそーです
香龍さんがおっしゃってたとおりだーっ
薬も気づかずパックン
しばらくは抗生物質を飲んで安静に
お散歩も控えめにしようね
 
診察中、ラフさんが悲鳴をあげるたび涙が出てきた飼い主
自分の管理ミスで痛い思いをさせちゃったことに
猛省中です

2 件のコメント:

  1. ラフくん、お手手早く治りますように~!!
    治ったら、また楽しくフリスビーする様子見せてね♪
    (キャッチ、上手~~。)

    病院でわんこが鳴くと、
    こちらもヒェ~~ン(;_:)ってなっちゃいますよね。

    ・・・この前コメしようと思ったら、
    入らなくてぇ~、今日は入るかな?

    返信削除
  2. ばななんサン、こんばんは(コメありがとございます)
    何かに夢中になるとフツーに歩いているラフさん
    我が家では若干仮病説が流れています 笑
    とにかくオオゴトでなさそうなのでホッとしました
    自分のコトはどーとでもなるけれど、ワンコのこととなると
    てんで弱くなっちゃいます

    みくチャンとフリスビー対決!なーんて出来るといいなぁ

    返信削除