2014年6月25日水曜日

律儀

今日はしつけ教室
夏前、最後の練習です
あちーっ
おすわり → ふせ(待て) → おすわり → 立て(待て)
オヤツをみせずコマンドだけで指示
 
どうしても立つ時に前にまわってしまいます
その場で立って座ってフセして、ができるように
犬のカラダの向きを意識して
ワタシが半身になって指示をする
オヤツめあて
ラフさんは近くにワンコが来るとワンワンッ
本人的には遊びたいようだけど顔はただの凶暴犬
なかなかお近づきになれないの
自分のせいだってワカッテル?
 
 
帰りに大好きなペットショップへ
ヒトにはトコトン懐くラフさん
 
 
フセてる足の上にオヤツをおくと
「待て」していなくても待つラフさん
こーみえて律儀でカワイイ奴なのです
オヤツ、いつもありがとう
今日は暑かったね
午後のお天気は不安定みたいだから
オウチでゆっくりしよう!
アチーッ

※レッスン後のンチ、ちょいゆるめ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿