2014年6月5日木曜日

ツケ

朝からどよーんと曇っていて今にも雨が降り出しそう
ラフさん地方、いよいよ梅雨入りのようです
えー、いくの?
降りだす前にお散歩スタート!
ラフさーん、ちゃんとツケ(ツイテ)してね
ラフさーん、はしりすぎー
1時間くらいフラフラお散歩していたらポツポツ雨
濡れたくないのでやたら帰りたがるラフさん
かえろーよー
かかりつけの動物病院の前を通ったら
ちょうど宅配便のヒトが出てきました
そうだノミ・ダニのお薬を買おうと寄ったら今日は定休日 
アリガトウ!
でもセンセイお薬&オヤツくれたよ
レジ&パソも立ち上げてなかったから
お代は「また今度」でいいってーっ
顔パスだし
”ツケ”てくれるなんてお馴染さんっぽいね

顔が利くイヌ
[メモ]
蚊に刺されやすいトコロをセンセーに質問
耳・鼻・足・おなかなど、毛が薄いトコロが刺されやすく
毛が密集している背中などは刺されない、らしーです
 
ラフさんはわりと耳にもぎっしり毛が生えているし
鼻先に蚊がいたら自分で追い払ってると思われるので
虫よけスプレーをつけるなら足やおなかのほうがイイ

0 件のコメント:

コメントを投稿