2011年12月15日木曜日

シゴト考

ご近所のオウチのオリーブの木はとっても大きくて
この時期はオリーブの実が沢山なっています
ウチのなんちゃってオリーブとは大違い
olive
若い頃はオリーブがそんなに好きじゃなかったけど
この頃好んで食べる飼い主
BLACK OLIVE
ラフさんは若いのに、好きみたいです
って食べていいのかしら? 
サッカーボール発見!
 今日は飼い主がおでかけなので早めのお散歩
蹴れ
 ラフさん、今日はお留守番をお願いね 
えー…いいよー
仕事を辞めて1年以上経ちました
ラフさんも1歳になったし、そろそろ社会復帰?!
と思ってちょっとチェック
イイかも、と思える仕事を見つけたので夫君に相談したところ
これが意外とあまりいい顔をしない
ひとつのことに集中すると、他のことが見えなくなる飼い主
たしかにラフさんのお世話とカジとシゴトのバランスがとれない、かも
2日前のイタズラ
それに
ラフさんはまだまだ床や壁をカジルし
いろ~んなモノを食べちゃったりします
フリーにしてお留守番はあまりに危険
今のままだとハウス(クレート)でのお留守番となります
それが可哀想、とのこと
たしかになぁ・・・
今日は健康診断のため数時間のお留守番
なにか食べて帰ろうと思っていたけど
なんだか落ち着かなくて食べずに帰宅した飼い主
仕事云々の前にまずは子離れしないとな
柊を食べたな!!
ラフさんのお仕事は食べちゃった柊部分を出すことだよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿