2011年7月6日水曜日

バツゲーム

夏、折よく夫君の会社がサマータイム開始したので
我が家の生活サイクルが完全に変わりました
許される限り、睡眠をむさぼるタイプだった飼い主の
朝5時起きが続いております
ボケーっとしたまま出るけど、朝の澄んだ空気の中
少し歩くと爽快感で気分上昇です

神社で神妙な顔をしてみたり
草っぱらで無邪気に遊んだり
あぁ毎日楽しい!早起きって素晴らしい!
規則正しい生活をして、なんだかイイヒトになった気分

夕方のお散歩は暑さが和らぎ、暗くなる前の希少な時間
 本日は18:20頃出発
マンションを出て、すぐに空から水が降ってきました
「え、雨?」(しかも豪雨?)
見上げるとウチのマンション某階のベランダで
植物に水をあげているようでした
コントのように濡れたワタシ
事実をお知らせしようか迷ったけれど
ラフさんの貴重なお散歩時間が削れてしまうのでやめました
乾きやすいリネンのシャツでヨカッタ

あ、でも今後問題になったらイケナイので
明日管理人さんに気をつけるように伝えてもらおうと思います
それにしてもワタシ、なんかワルイことした?

0 件のコメント:

コメントを投稿