2011年7月7日木曜日

正義感と反抗期

今朝は足を延ばして少し遠い公園へ
ここはちょっとした森を歩けるコースに広い広場がふたつ
さらに遊具のあるエリアもあったりで、なかなかいい雰囲気
ただこの辺りはいわゆる豪邸が多く、夕方のお散歩では
洋犬を連れたマダムたちが優雅にお話しされています
通りかかると毎回イッセイに吠えられるワタシタチ
つまり、まぁなんだか居られる雰囲気でないのです
早朝の公園ではおじさんがゴルフのスイング練習中
あまり行かないところなのでラフさんはクンクンを満喫していました

ふと見ると、放し飼いの柴犬君
ワタシタチに気づき、走ってこっちへ来ました
怒っている様子はないし、カワイイし、イイコぽかったけど
どうなるかわからないのでワタシはあわててラフさんを抱っこ
柴犬君は私の前へくると無邪気に飛びかかり
私のワンピースにミゴトな足跡2つ

するとゴルフおじさんが「すみませーん」と軽~い詫び
柴犬君を呼び戻して坐らせて叱っています
でも、きょとんとしている柴犬君
いったい何を叱っているのかわからない、ポーズだけのカンジ 

てゆーかワタシ的にはゴルフおじさんを坐らせて
放し飼い+ゴルフ練習について叱りたかったぁぁぁ
でも小心なのでこそこそとその場を離れました
と同時にゴルフボールを打つ音開始
誰か来たらどうするんだろう
でもまぁヘンなヒトには関わらないようにしよう…
い゛や゛
帰る途中、ラフさんはストをおこし、なかなか歩きませんでした
ワタシのイライラが伝わっちゃったのかなぁ 
ゴメンよ
機嫌なおして!
そんな時は掃除をすると気分スッキリする飼い主
ちょっと涼しかったので網戸や窓の大掃除をしました
でも
いつもグータラな飼い主が動いていることにコーフンしたのか
ラフさんはラグ2カ所に大量のシッコ×
暑いのでたくさんお水を飲むのもあるのか
なんだかこの頃失敗が多いような気がします
ひょっとして反抗期?

0 件のコメント:

コメントを投稿