2011年7月30日土曜日

CaLL

知り合って10年以上経ちますが、
飼い主は夫君の名前を呼んだことがありません
社内で知り合ったので苗字で呼ぶことに慣れてしまい
いきなり変えることができず今に至ります
夫君は呆れているし、なんで?とトモダチにつっこまれても
とにかくなんかハズカシイのです
肉球は芳醇なかほり中
そんな中、サマータイムの恩恵で
夕方のお散歩で夫君と待ち合わせすることが何度かありました
そのたびにラフさんに「○○君は?」と夫君の名前を連呼
ラフさんは夫君の名前を認識したようで
キョロキョロと周りを見渡して探しだします

熟睡中
リアクションが楽しくて夫君の目の前で連呼して遊んでいたら
だんだん名前を発声することに慣れてきた気がします
名前で呼ぶようになる日も近い…?
誰それ知らな~い
でもラフさんはワタシの名前には無反応なのです

4 件のコメント:

  1. わかります〜。我が家も7年間友達で苗字君付けで
    呼んでいたので、結婚するにあたって呼び方を変えるのに
    小っ恥ずかしかったです!笑
    これを機に、お名前に変更しちゃってください!o(^▽^)o

    ラフ君、ダンナ様の名前を認識してきたのですね〜。
    反応、おもしろいですよね!
    ダンナ様にも、ぜひぜひMTKさんのお名前を連呼してもらって
    ください〜。

    返信削除
  2. おお!大きな進歩
    よかった、名前じゃなくてパパとかって呼んでたら(笑)

    返信削除
  3. yukiサン、こんにちは♪
    雷、スゴイですね!ウチ、お散歩中に大雨に降られましたぁ
    ラフさんはびしょぬれで彫刻刀で彫ったような顔になってます
    シン君は大丈夫でしたか?

    トモダチからの…もそーとーテレくさいですよね、わかりますぅぅ
    ラフさんのおかげで結婚6年目にして、やっと自然に?名前を呼べそうなカンジです!

    そしてラフさんにも名前を覚えてもらおうと思います…

    返信削除
  4. よちサン、お久しぶりぃ
    ラフママです
    都内は雨、どうですか?

    お散歩トモダチに「ラフ君のママ」と呼ばれるたび、心ん中で「…産んでないし」とか思ってます

    返信削除