2013年5月2日木曜日

たまごはん

朝、起きたら雨が降っていました
午前中にはお天気回復、とのことだったので
晴れるのを待ってお散歩♪
青空!
せっかく晴れたので今日は富士山が見えるトコへ
世界文化遺産登録(ほぼ決定)ウレシーッ
…残念ながら大きな雲に隠れて見えなかった×
ボール投げろ!!
そんなに気温は上がらないって予報は外れ
あそんでたら軽く汗ばむくらいでした
てぇいっ
さて、おとといから時々吐き戻しをするラフさん
フードをかえてから、より食いつきが良くなり
ものの数秒で食べ終わってしまうので、それも一因なのかも?
そこでもともと使っていたKONGを応用してみました 
いただきますっ
いままではボウルのフードを食べ終えてから
KONG(小)にフードをつめておかわり?としてあげてましたが
応用編はボウルにフード、さらにKONG(大)にフードをつめてIN
 
邪魔くさそうにKONGを右へ左へよけながら食べます
ボウルにみえるフードが見えなくなるとKONGの中をほじるほじる
 
最終的にはKONGをくわえて外に出しちゃうけど
(初めからそうすればもっと食べやすいのに ププッ)
だいーぶ時間をかけて一粒をかりかりと噛んでる様子
おかわりのKONG(小)をあげて、完食♡
 
これで少し(だけ)早食いが緩和されそう
洋ナシ
ちょっとずつ食べる練習?? 知育おもちゃ「たまごはん」
飾っときたくなるくらいカワイイ♡
イラっち中↑
…まるごと食べちゃいそうなイキオイだーっ

0 件のコメント:

コメントを投稿