2014年4月26日土曜日

広っぱ

飛び石GW、はじまりました
我が家は混雑と空腹が大の苦手
オウチでのんびりする、というのが毎年恒例
ニャハ!!
 さっそくのんびり過ごしていたら
ラフさんのお散歩スタートがすっかり昼過ぎに
「どこ(の公園)行く?」というハナシの中で
夫君がフツーに「広っぱ」という単語を発し
…それはひょっとして「原っぱ」では…?
 
はらっぱ
 ワタシが涙流して笑ったら夫君も笑いだし
なんだかラフさんもウレシソウにしていました
ワンコにも笑顔は連鎖するんだね  

ひろっぱ
近場でもラフさんは楽しそー♪
帰ったら丸洗いされることも知らず走り回っていました
 
 
そう、今日こそシャンプーするよ!!
 
え、シャンプゥ・・・
 あとから調べたら、広っぱってコトバ、あるそーです
《「ひろば(広場)」の音変化》広く開けた場所。

知らなかったぁ 

0 件のコメント:

コメントを投稿