2012年12月11日火曜日

パトロール

日常生活復活
いつも通りご近所のお散歩です
ご近所パトロール
ラフさんは道の反対側を歩くカワイイトイプーちゃんに見とれ
目の前にあった植栽に顔面をぶつけていました

夢中
すっかりいつも通りだね

投げれ
公園で楽しく遊んでいたら、ちょっとコワイ人と会いました
ワンコが近づく音がしたのでふりかえると
長いフレキシはつけていますが、まったくフリーにした状態のワンコ
ちょっと大きなかわいいマルチーズぽいワンコとおじさん

「遊んで」といわれたんですが
何せ突然近づけてきてなんのガードする気もない様子
「ゆっくり相性みないと、無理です」とあわててラフさんを連れて後ずさっても
「大丈夫、大丈夫、犬は群れるもんだからさー」と
どんどんぐいぐい近づいてきます

そりゃあワタシだって遊ばせたいのは山々だけど
その距離感はコワすぎなんだって!
何をもって大丈夫って言ってるんだか(←かなり怒っている飼い主)

たしかにお互い攻撃的な様子はありませんでしたが
なにせこちらは柴犬
マルチーズぽいコはけたたましく鳴いているので
ラフさんにいつスイッチが入るかわかりません

勝ったって、負けたって流血沙汰はイヤです

ラフさんを守る会
よく見るとそのおじさんマナーポーチも持っていないし
そういう感覚の人と関わりたくないので
逃げ帰ってきましたよ
プンプンッ

まだノーリードじゃなかったから助かりました

ご近所にもヘンな人がいるのね
気をつけなきゃなー
クリスマスツリー借景
いたるところでクリスマスイルミネーションが本格化
しばらく楽しめそうです
サンタさーん

0 件のコメント:

コメントを投稿