2012年12月3日月曜日

柴犬気質

どんよりとした雲とじめっとした空気
これだけ冷えていると雪が降りそう
冬毛仕様
ニットの帽子にダウンとサーモスカート
12月初旬でもう本格的な防寒着
ラフさんはいつの間にやら冬毛でもふもふ

もふもふなの
ラフさんは寒いのはへっちゃらみたい
誰もいない公園でボール遊びに興じます
飼い主も動いてないと固まっちゃうぅぅ
森の中
昨日の夜、疲れてよーく眠ってるラフさんを見ていて
飼い主はちょっと反省しました
いつもなら眠ってる時間に飼い主の都合でカフェに連れていかれ
静かにしろだの、おとなしくしてろだの、とんだ災難だったなぁ、と 

棒蹴り中
ラフさんは愛玩犬ではないし、お座敷犬でもない
そもそも警戒心が強くって頑固者な柴犬なんだもん
優しくて賢いように品種改良されてきた洋犬のコたちと
おんなじように考えちゃいけないんだよな
THE日本犬
それでもヒトサマに迷惑をかけないように
いろいろな場所でも、いろいろな状況でも
落ち着いていられるように
訓練しておかないといけないんだよね
なんて初心に帰る
島国根性でがんばろう
森?から出たら弱い雨が降っていました
なんだかちょっと雪もまじってるようです
オウチに帰ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿