2012年11月28日水曜日

目標2時

底冷えのする本日はしつけ教室!
公園へ向かう途中、雨がぱらぱら降ってきました
だいじょうぶかなぁ

寒空
脚側行進・正面停座、どのコも落ち着いて上手にクリア
ラフさんもすれ違い時にカプカプしつつも
前よりはコントロールできるようになってきた、かな
ラフ時計
「本日のラフさんの課題」
オスワリ・マテをしたままラフさんの周りを一周…できなーい
だいたい10時から2時の範囲に行くと座ってられなくなります 
ラフゴ13
飼い主が後ろにまわると立ち上がってふりかえります
リードが気になるのか…信用されてないのか、どっちだろ?
どっちもか
オウチで少しずつ練習してみようと思います
まずは目標2時!

授業中
課題をクリアするとおやつがもらえて褒められるせいか
終始楽しそうなラフさん
だけど途中からいまいち集中力が途切れ×
忘れ物ボールのほうに行こうとするダメワンコっぷりを露呈
センセイダイスキ
最後は輪っかをジャンプする練習
全員初心者なのでまずはフープの上をとってお試し
小さな子はコワいみたいで前で座っちゃったりして可愛らしい♡
ラフさんは…座って輪っかを持ってるセンセイに突進でした×

楽しかったね♪
呼び戻しが完璧ではない破天荒で無鉄砲なラフさんは
お教室でどの項目でもノーリードにはできません
だから足の周りを一周させる、とかだと
そもそも飼い主が絡まり、きちんと指示できてないんだよね
いろいろ…がんばろう

0 件のコメント:

コメントを投稿