2012年11月13日火曜日

ワカハゲ

朝のラフさんもスッゴく調子が悪い様子
ブルブルができなくて、何度も体をふるわせてます
朝一でセンセイのところへ
カラー、嫌
センセイをみて大喜びのラフさんですが
なぜか病院には入りたがりません
なんでもない時は入ろうとするのにね
発見!
状況を説明する前に センセイ、一目見ただけで
「背中が腫れてるね」

犬に噛まれた場合、スグに痛みは来なくて
数時間たってから菌が周り腫れてくるそうです…

ラフさんの毛をかき分けて傷口を探し出しました

痛々しいよ
消毒のため、毛を剃られたラフさん
幸いだったのは
キバがささっていたのは一か所だけだったことと
首の周りのもふもふエリアだったので
そんなに目立たないこと
禿げてるってバレナイ?
傷口に細い注射針のようなチューブを差し込み、洗浄
お薬塗って、注射を一本
聞いたことのないラフさんの悲鳴に泣けてきます
いたいっていってたのにぃ
痛いよね
ゴメンね

セクシーラフさん
もっとちゃんと気をつけるべきだったし
腫れる前に、昨日のうちに病院に連れて行ってあげるべきだったね
ここが安心なの
フツーの生活していい、とのことだったけど
痛みがあるのかハイテンションになることなく
今日は自分からハウスして寝ています
しばらくはおとなしくしていようね

4 件のコメント:

  1. 旅行の続きを見に来たのですが、、
    あらあらラフさん大変!!
    こんなとき 口が聞けたらって思いますよね。
    心なしかラフさんのお写真、、元気がないように見えます。
    ラフさんは若いからきっと心も体も快復が早いかと思います。
    どうかMTKさんも元気出してくださいませ。

    返信削除
  2. ゆりぞうサン、ありがとうございます
    またもワタシの不注意×
    のんきにしてたけど、全然大丈夫じゃなかったんですぅぅ

    先代犬は人もワンコもALLダメで、ナンビトタリトモ近づけさせなければよかったのですが…シッポふりあって仲良くなれそうだったんですけど、わからないもんですね
    なまじラフさんは人懐こく、ワンコも相性がイイコだとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶだけに判断が難しい!

    なんとかニンゲンゴを学習させたいです。。。

    返信削除
  3. ワタシもレポをニマニマ見ていて、続きを楽しみにしていたら~。

    落ち込んじゃうのわかりますぅ。
    自分の事だったら痛みも気持ちも納得なんですけどね。
    でもラフくんが察して心配しちゃいますから
    元気出してください♪

    それにしてもワンコが毛が多いだけに、見た目すぐに
    判断できない所が難しいですよね。
    早くよくなりますように~。

    返信削除
  4. yukiさん、ありがとうございますぅぅ
    そうですよね、気持ち、ストレートに伝わっちゃいますよね

    まんべんなくカラダ中みたつもりだったけど
    キバの穴、もふもふの毛に隠れてました
    こういう時は迷わず獣医さんに診てもらったほうがいいのですね

    今日は一日おとなしくて楽でした 笑
    でもさっきから(いつも通り)なんだかハシャイデるので
    明日はいつも通り「コラーッ」が出るかもしれません

    返信削除