2012年11月25日日曜日

森林浴と、愚痴と

今日は前から行ってみたかった某市民の森へ

住宅街のすぐ横なのに、森林浴
よく手入れされた森はとても歩きやすいね


カワイイ柴っこたちにも会えました
7才半の赤黒君たち
…ふたり同時にカメラ目線は難しいね

今日はちょっとゴキゲン斜め、とのことであそぶのは遠慮
同じエリアでお散歩しているようなので、また会えたらいいね


ミニチュアダックスちゃんともご挨拶
とってもフレンドリーなカワイイコでした


道なき道を行こうとするラフさん
楽しいね


ホントいいところだなぁ

だけど
いいところだから、いっぱいワンコたちがいたのだけど
ノーリード率が高い!!
小さな愛玩犬が自由に走り回りこちらに走ってきます
呼び戻しもしない(というか呼び戻し自体教えてない??)
危険なのでラフさんを抱っこしたけど
足元をキャンキャン鳴きながら飛びついてきたりして…
ラフさん大コーフンですよ

小さくて可愛くて優しいコだから
放しても問題ない、と思い込んでる飼い主さん
まんがいち、ラフさんがこのちっちゃいコを噛んだりしたら
やっぱりウチが責めたてられるのかしら??


ワンコが大・大・大好きなワタシでもどうかと思うんだもん
犬が苦手な人からしたらノーリードはホント許せないと思う



ウチもマナー違反してることもあるかもしれないケド
公共の場所では最低限のマナーは守るべきだと思うんだよね
なんてね

0 件のコメント:

コメントを投稿